雑談

今の時代にUSB2こそ欲しい「玄人志向 3.5型HDDケース」

玄人志向 3.5型HDDケース SATA接続 電源連動 USB2.0対応 マットブラック GW3.5AA-SUP/MB
玄人志向 3.5型HDDケース SATA接続 電源連動 USB2.0対応 マットブラック GW3.5AA-SUP/MB 玄人志向 2010-04-15
売り上げランキング : 625Amazonで詳しく見る by G-Tools

↓↓↓直リンク↓↓↓
http://amzn.to/2sAelsX

なんか、とてつもなく、えらそーなタイトルでしたが、

うちのメインパソコンが安物で、

「USB3 バスマスタ」というチップが載ってないんですわー

この「バスマスタ」というちょっと怪しげなチップは、

簡単にいうと、CPUの代わりにUSBのデータ転送処理を行ってくれる、

大変ありがたいチップなんですわー

そう、どんだけUSB使っても、CPU使用率が全く上がらないわけですよー、奥さん。

そんなわけで、USB3じゃなく、

「USB2バスマスタ」のチップなら、枯れた技術で安いチップが出回っているため、

自分の安物メインマシンにも載っている、ってことでした。

と、いうわけで、USB2 外付けHDDケース、欲しーなー

きっとじっとしてると怖い 「Gitがこわい Kindle版」

Gitがこわい Kindle版

Gitがこわい Kindle版

http://amzn.to/2tlwzM5

「なんだ、これは!?綱紀粛正!!!」(by パトレイバー)

・・・やっぱギットと課長は怖いんだろうな。。。

 

マンガ 「代数学」超入門 BB、仕事してるなー

マンガ 「代数学」超入門

マンガ 「代数学」超入門

 

http://amzn.to/2tlpyuz

http://amzn.to/2tlf7az

 

ブルーバックス、いい仕事してるなー

数学史は、学術の良い勉強になります。

すべての幾何学は、円錐曲線理論に統一されることがわかり、

解析学(アルゴリズム)は、微分で発達したことがわかります。

現代数学は、統計学に端を発しています。

代数学は、そう、思考の抽象化です。抽象物を扱えることで、万物に共通の普遍性を見い出せます。

Cannonのミラーレス

Cannonのミラーレス

Cannonのミラーレス

http://amzn.to/2tlditV

デジカメが壊れてきたから、amzonのぞいてみたけど、ミラーレスって、・・・、結構高いな。。。

¥ 130,620って。。。