第13回文房具ch2798に行ってきました

第13回文房具ch2798

第13回文房具ch2798

http://tsunaguba.3ka9.com/event/150322

はい。

文房具ch2798(ぶんぼうぐ・チャンネル・ツナグバ)に行ってきました。

このイベントは、長崎市で開催され、長崎市の文房具好きの人が集まる、だけでなく、私のように文房具の素人でも快く、というか、文房具の良いところやうまい使い方、文房具のノウハウ、どの文房具を買えばいいのかなど、超初心者にもアツく、そして親切に説明をくれる、非常に貴重なイベントです。

今回は、「メモやノートを選び上手に管理」のお話しでした。

ノート一つとってもこだわってるとお金が飛んでいきそうですが、「100円ショップでもいいのありますよ。この紙質の感触どうですか!」(^○^) マジスか。

もちろん、「○○というメーカーの○○というノートは、こんな造りになっていて、ここまでこだわっています!」とかも。 (ノ゚ρ゚)ノ オオ、スゲエ

他にも、「見て下さい、このじゃぱらノート!折り目のところで切り取れるんですよ夢彩都で売ってるんですよ!」 Σ(゚Δ゚*) ホントだ!

などなど、まさに千差万別。

あっという間の2時間でした。

そして、・・・

滑石の100円ショップ「セリア」の駐車場からパシャった桜

滑石の100円ショップ「セリア」の駐車場からパシャった桜

帰りに早速、滑石の100円ショップ「セリア」に寄ってきました。

浜の町の石丸文行堂に行っても良かったけど、初心者はまず100円ショップからだろうと思ってですた。(*´∇`*)

戦利品

戦利品

そして、戦利品ッス。

ちょっと、メモ帳と、それを切って中に入れる透明プラスティックボックスとのサイズが合いませんでしたが、100円なのでまた次回修正すればいいだけです。

いやー、面白かった。